目の下の白いぶつぶつ - 美容・健康通販マニア

スポンサーサイト


目の下の白いぶつぶつ

目の下の白いぶつぶつが気になるんですよね。
鼻の横にもおでこにもある白いイボ
痛くもかゆくもないんだけど年々増えていく白いぶつぶつ

随分前に皮膚科の先生に診てもらいました。
その時は、ウイルス性のイボと言われました。
その皮膚科はレーザー治療とか扱っていなかったので
液体窒素を顔のイボのところに綿棒で
付けるという治療法


数回通ったけどあまり変化がなく
辞めてしまいましたが、ウイルス性のイボは
年々増えるようです。

今までは数個数えられるくらいだったのに
少し盛り上がったイボが数えられないくらい
たくさん増えてきたように思います。


もしかしたら顔の稗粒腫(はいりゅうしゅ)脂肪の塊
かもしれません。

特別な治療法はなく液体窒素か
レーザーで焼くかのどちらかだそうですが
加齢に寄るものだとか・・・

ニキビではなく白い脂肪の塊の場合は
角質が固まってできたものの場合もあるそうです。

最初は顔がざら付くと思っていたけど
そのうち洗顔の時にひかかる感じがあって
白く盛り上がってきた~

肌荒れにはハト麦がいいと昔から言われているので
ハトムギチャを飲んだり
ヨクイニンという漢方がいいと効くので
その漢方も取り入れてみようと思います。

脂漏性湿疹という人もいるけど
これは角栓に脂が詰まった状態だから
やっぱり加齢性のイボかな

ネットでイボをきれいにしてくれるクリームを
見つけたので試してみようかと思っています。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://biyoumaniakku.blog.fc2.com/tb.php/172-9e288eea

