美容・健康通販マニア



目の下の白いぶつぶつ

目の下の白いぶつぶつが気になるんですよね。
鼻の横にもおでこにもある白いイボ
痛くもかゆくもないんだけど年々増えていく白いぶつぶつ

随分前に皮膚科の先生に診てもらいました。
その時は、ウイルス性のイボと言われました。
その皮膚科はレーザー治療とか扱っていなかったので
液体窒素を顔のイボのところに綿棒で
付けるという治療法


数回通ったけどあまり変化がなく
辞めてしまいましたが、ウイルス性のイボは
年々増えるようです。

今までは数個数えられるくらいだったのに
少し盛り上がったイボが数えられないくらい
たくさん増えてきたように思います。


もしかしたら顔の稗粒腫(はいりゅうしゅ)脂肪の塊
かもしれません。

特別な治療法はなく液体窒素か
レーザーで焼くかのどちらかだそうですが
加齢に寄るものだとか・・・

ニキビではなく白い脂肪の塊の場合は
角質が固まってできたものの場合もあるそうです。

最初は顔がざら付くと思っていたけど
そのうち洗顔の時にひかかる感じがあって
白く盛り上がってきた~

肌荒れにはハト麦がいいと昔から言われているので
ハトムギチャを飲んだり
ヨクイニンという漢方がいいと効くので
その漢方も取り入れてみようと思います。

脂漏性湿疹という人もいるけど
これは角栓に脂が詰まった状態だから
やっぱり加齢性のイボかな

ネットでイボをきれいにしてくれるクリームを
見つけたので試してみようかと思っています。

コンシダーマルで日焼け対策

最近雑誌で見かける『コンシーダマル』というオールインワン化粧品
今までの化粧品とは違って、美容成分だけではない技術で肌に働きかけてくれるそうです。

加齢や紫外線で傷んだ肌を本来の状態に整える働きをするという
画期的な化粧品

いろんな雑誌で取り上げられて、話題になっているんですよね。ここ最近の紫外線による0肌のダメージもこの『コンシーダマル』を使用することで日焼けの後のシミやしわで悩まない肌に導いてくれそうです。

オールインワン化粧品の欠点である物足りなさや、保湿力もカバーできる本物のオールインワンゲル。

皮膚臨床薬理研究所と共同開発されているのがいかにも先進の技術を駆使している選ばれたコスメという印象が強いオールインワン化粧品です。

もちろん、これ1本でお手入れが完了できる優れものです。
敏感肌でも使える低刺激コスメで配合成分以上の効果が期待できそうな化粧品です。
















突っ張らないクレンジング

クレンジング選びってむつかしいですね。
乾燥肌の私は絶対条件がクレンジングした後に突っ張らないことです。

汚れは綺麗に落ちるけど、肌が突っ張らない
しっとり感は残っているのもがベストなんですが・・・

きれいにメイクがOFFできるものって大体がクレンジング後にかなり突っ張るんですよね。
もう、メイクと一緒に肌のうるおい成分も持ってかれてしまったと感じることがあります。

そのあと泡洗顔などしたら、肌がパキパキにつっぱて口がこわばってしまうことも・・・
クレンジングしても肌が突っ張らないのってないのかと・・
思ったときにナマラホットクレンジングを使ったのですが

ダブル洗顔しなくてもきちんとメイクは落とせて、しっとり感はキープしてくれる
クレンジングなんです。


manara 009


肌に優しくて汚れをきちんと取ってくれる
乾燥肌にはうれしいクレンジングです

公式サイトを見る⇒マナラ ホットクレンジングゲル

抜け毛が増えた

季節の変わり目に抜け毛が増えたと感じることはないですか?

年齢とともに髪の毛の悩みは増える一方ですよね。

髪が多くて困ってるの!と思えるのは若い時だけですね。

どんなに多毛でも40代を過ぎると年々ボリューム感がなくなり、生え際が目立つようになり
年々、分け目が広がってきます。


シャンプーするたびに髪の毛の抜ける量が増えてきたらそろそろ育毛剤が必要ですね。

最近は若い女性でも薄毛に悩む人が増えてきているので
昔ほど抵抗なく通ことができます。

特にこの花蘭咲カランサは女性用に作られた発毛育毛剤なので
男性が使うようなさっぱりするシュワーと感がありません。

普通に化粧水でもつけている感じで使うことができます。

花蘭咲 001

公式サイトを見る⇒全額返金保証付き!優しい養毛料


スプレー式でとても使いやすいので液だれもしないんです。
こういうところが女性に優しい育毛剤って感じですね


エビネエキスという血流促進作用のあるエキスが髪の毛や地肌に効いて
抜け毛や薄毛を気にならなくしてくれます。

若い時のようにボリュームのある髪の毛になるために
顔と同じように髪の毛や地肌のお手入れも大事ですね。

鼻の毛穴って気になりますよね

鼻の毛穴の悩みは尽きませんね。

毛穴の開き
毛穴の黒ずみ
毛穴のぼこぼこ
毛穴に白い角栓


もう言い出したらきりがないくらいに毛穴って気になりますよね。
特に鼻は皮脂の分泌が盛んなのでもろにダメージが出やすい場所です。

皮脂の分泌が盛んなのは脂性だから・・と一言で片付くことができなくなってきましたよ。

脂性ではなくても鼻の毛穴だけが開いていたり黒ずんだりしている女性が多いんです。

肌は乾燥すると乾燥から身を守ろうとして皮脂を分泌しやすくなるので
その分泌した皮脂に汚れや細菌が付着して黒ずんでしまいます。

そもそも、毛穴のたまった汚れを毛穴パックではがしたりすると毛穴がぱっくり開いてしまいます。
毛穴パックで汚れや皮脂を根こそぎとられてしまった毛穴は余計に皮脂を分泌するという
悪循環に・・・

さらに毛穴パックで角栓が取れたと喜んでいると大変なことに
皮脂と一緒に皮膚もはがれダメージを受けることになり
毛穴の状態はますます
ひどくなります。

毛穴ケアって一言で言えないくらいに大変なんですよね。

さすがに毛穴パックはもうやめましょうね。

まずは毛穴に効く化粧品で徹底的にお手入れをしないといけませんよね

特に人気のある化粧品がこれ!



公式サイトを見る⇒素肌自慢の秘密兵器 b.glen毛穴ケア




